リバーシブルネクタイ ブルーマリン Bleu marine -2way-

アフリカ布・パーニュと無地布を手縫いで仕立てたリバーシブルネクタイ、ブルーマリン。

同系色の無地布とパーニュ、共に大剣のリバーシブルネクタイ。
どちらを前に結んでも、カジュアルに、あるいはハレの日にピッタリな装いに。
ネクタイピンも◎。
6.0cm幅のスマートなサイズ感。

裏地のたるみ糸は手縫いの証。
(たるみ糸の写真は、カジュアルネクタイ ヴィオレクレーです)

素材 :コットン100%
長さ :約151cm
大剣幅:約6.0cm
モデル:177cm

長さはノットの結び方で調節していただけます。
色柄の出方は一点ずつ若干異なります。

*下記のご案内もご一読ください*

¥8,100 (税込)

ギフトラッピング、日時指定、その他のご用命は備考欄にご記入ください。

*ネクタイを長くお使いいただくために*

保管の際はハンガーを利用してください。
ハンガーがない場合は “クルクル” と丸めて箱に入れておくとシワになりにくいです。
シワが取れない場合は、浮かしがけでアイロンのスチームをあててください。
汚れがついてしまったときは、すぐに布でネクタイをたたいてこまめに汚れをとってください。
汗等がついてしまったときは、水に濡らしてゆるく絞った布でたたいてシミをとってください。
湿気を含んだままにしておくと色落ちすることがありますので、風通しの良い場所で陰干ししてください。
ネクタイの洗濯はおやめください。
洗濯が必要な場合は、クリーニング屋さんにご相談ください。

〜浮かしがけとは〜

1.ネクタイの気になるシワを手で伸ばし、当て布をする。
2.アイロンのスチームを浮かしながら当てる。
必ず浮かせてスチームを当ててください。アイロンを直接当てると、テカリの原因になります。
3.スチームを当てたら一度当て布を外し、シワが伸びる方向を確認し、手でシワを伸ばしていく。
4.シワが伸びているのを確認できたら、スチームを切った状態で、すぐに再び当て布をし 浮かせながらアイロンの熱で乾燥させてください。