浴衣の次なる商品は…

アフリカ布で浴衣を作ることからスタートしたシェリーココ。

今回、新たに【エプロン】のラインナップが加わりました。

浴衣だけを日本で売るとなると、季節物ゆえ、どうしても売れる時期売れない時期、大きく偏ってしまう。

だから、ずーっと浴衣以外の“何か”を探していました。

初めに作ったものは、バッグなどの立体物。
でも、お客様にお金を払ってもらえるほどのものはできませんでした。

理由は、
足踏みミシンという設備面
立体物を作ったことのない職人たちの技術面
私の力不足
です。

もちろん、設備投資して、時間をかければできる物だと思います。

でも、毎日その日その日を生きているベナンの彼女たちを思うと、正直今はまだ時間とお金はかけられませんでした。

なので、初心に戻って
“彼女たちの作れるもの”

その中から、ステキなものを商品化することに決めました。

それがエプロンです。

家族に、恋人に、友人に、そして自分に。
大切な人や仲間、自分に料理をふるまうときは、何か特別で、何の変哲もない日常。
だから幸せで、笑顔あふれるときにしたいから、「よしっ。」と気合いを入れて、エプロンを身に付けます。

ベナン人は、家族や友人、恋人をとても大切にしています。

自分自身も含め、大切な誰かを想いながら作る料理の時間、普段は当たり前すぎてあまり意識しないかもしれませんが、本当に素敵な時間です。

そんな時間を、今よりもっと大切な時間として過ごしてもらえたら、そんな想いも込められています。

皆様のお料理の時間が、今よりもっと幸せ溢れる素敵な時間になりますように。

Chérie COCO - Official Website -